ちょっと体調を崩したので今週は小ネタです。

Eurekaを使って設定画面を作りました。
その後、他の部分の開発を進めている間、設定画面を見ることがありませんでした。

そして、久々に設定画面ボタンをタップしたら、何も表示されなくなっていました。(NavigationBarすら出ない状態)
いろいろ調べた結果、tableHeaderViewに追加したUISearchBarの上部に表示されるグレー背景を消すために入れた、以下の記述が原因1のようでした。

UITableView.appearance().backgroundView = UIView()

appearanceWhenContainedInInstancesOfClasses:を使って特定のControllerだけに適用するようにしたら、無事表示されるようになりました。

UI Testsをちゃんと書こうと思いました…。

  1. Eurekaの中身までは確認していません。そして、悪いのはEurekaではなく僕です!